スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子に乗らないで。

今日はいつものようにMHFであそんでました。

今日はアクションなるものを発見。

なんとなくみんなで使ってみた。

あぱ1

pntはぴょんたっとさん。アフロがイカしてます。

オデッセイはさにー。頭がトンカチで打ち込まれたような形してます。

そして中央のGadGetさん。なにしてるんだこの人。

あと今日初めて?話したヨシカツChai。いい人オーラが溢れてました。

あぱ2

一番右端の人なんか横向いて踊ってますけど・・・。

がっどげっとさんなんてう●こ座りしてます。さすがプロゲーマ・・・。

あぱ3

最後はみんなでう●こ座り。右端の人腹抱えて笑ってますね。


MHFはLv20くらいになりました。

もうちょっとですね!!

ではでは。

スポンサーサイト

MHFはじめました

MHFを始めました。

元JSFのb1@ckさんが巧みな話術で自分とけんちゃいをMHF課金へと導いてくれました。

自分は結構飽きっぽい性格なので、一応1か月の1400円(基本料金)を得意の携帯課金で済まし、

いざMHFの世界へ!

スキマ「これキーボードやりづらっ・・・。みんなキー設定変えてやってる?」

みんな「スキマ、ジョイパッド持ってないの?」

ジョイパッド・・・?

みんな持ってて驚きました。どうやら持ってないのは自分だけ。

ゲーマーの必需品だとb1@ck氏は語っていました。

プレステのコントローラさえあればUSBでPCとつなぐ端子が売られているらしいです。

ゲーマーのb1@ck氏が普通に電気屋に売っていると力説していたので、明日買ってこようと思います。

じぶんは大剣が好きなので、始まってすぐに大剣を購入。

PSP版では大剣をすべて●ートで集めるという程の大剣好きなんです。

何といっても、斬り上げで仲間を斬った時が堪らないんですよね。

とまぁ実際にプレイしてみたんですが、MHF=ジョイパッドないと始まらないゲー
だと感じました。

キーボード操作が非常にやりづらい。

敵突っ込んできてるのにそれに飛び込んで行っちゃったり、敵走ってこっち来てるのに逆側に大剣で防御してたり・・・。

そんなこんなで今日は4時間ほどのプレイで6Lvまであがりました。

b1@ckとかAReN、あぱは20Lv超えてて

「クシャナ行こうぜ」とか次元の違う話を展開しているので、早く追いつきたい・・・。

今日はSF全くしてません。

それでは。

---------------------------------------------------------------------------

さきほど神動画のサイトで興味深い動画を見つけました。

剣道神業 「巻き上げ」

実は自分も小学生5年から中学生までの約5年間剣道少年でした。

この巻き上げという技は一度だけ見たことがあります。

自分の学校で教えてくださっていた先生が一度だけやって見せてくれました。

手元がもぎ取られて、気づいたときにはすでに竹刀がどこかにいってしまったという感じでした。

六三四の剣でも紹介されていましたけど、手のうちが相当柔らかくないとできない技らしいです。

ちなみに試合で一本取ったあと、ガッツポーズをすると取り消しになったり、相手に二本与えて負けになったりします。

柔道は武道ではない(体重別制があるから)らしいのでガッツポーズはありらしいです。
プロフィール

sfsukima

Author:sfsukima
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。