

日記削除

思い

の日記のほうを削除しました。

コメントのほうにも書きましたが、日記の方で沢山の意見をくださった方々の意見を参考にし、真摯に受け止め、頭を切り替えたいと思ったからです。

これからもSFプレイヤー兼Editerのスキマをよろしくお願いします。

MHFはじめました

MHFを始めました。

元JSFのb1@ckさんが巧みな話術で自分とけんちゃいをMHF課金へと導いてくれました。

自分は結構飽きっぽい性格なので、一応1か月の1400円(基本料金)を得意の携帯課金で済まし、

いざMHFの世界へ!

スキマ「これキーボードやりづらっ・・・。みんなキー設定変えてやってる?」

みんな「スキマ、ジョイパッド持ってないの?」

ジョイパッド・・・?

みんな持ってて驚きました。どうやら持ってないのは自分だけ。

ゲーマーの必需品だとb1@ck氏は語っていました。

プレステのコントローラさえあればUSBでPCとつなぐ端子が売られているらしいです。

ゲーマーのb1@ck氏が普通に電気屋に売っていると力説していたので、明日買ってこようと思います。

じぶんは大剣が好きなので、始まってすぐに大剣を購入。

PSP版では大剣をすべて●ートで集めるという程の大剣好きなんです。

何といっても、斬り上げで仲間を斬った時が堪らないんですよね。

とまぁ実際にプレイしてみたんですが、MHF=ジョイパッドないと始まらないゲー
だと感じました。

キーボード操作が非常にやりづらい。

敵突っ込んできてるのにそれに飛び込んで行っちゃったり、敵走ってこっち来てるのに逆側に大剣で防御してたり・・・。

そんなこんなで今日は4時間ほどのプレイで6Lvまであがりました。

b1@ckとかAReN、あぱは20Lv超えてて

「クシャナ行こうぜ」とか次元の違う話を展開しているので、早く追いつきたい・・・。

今日はSF全くしてません。

それでは。

---------------------------------------------------------------------------

さきほど神動画のサイトで興味深い動画を見つけました。

剣道神業 「巻き上げ」

実は自分も小学生5年から中学生までの約5年間剣道少年でした。

この巻き上げという技は一度だけ見たことがあります。

自分の学校で教えてくださっていた先生が一度だけやって見せてくれました。

手元がもぎ取られて、気づいたときにはすでに竹刀がどこかにいってしまったという感じでした。

六三四の剣でも紹介されていましたけど、手のうちが相当柔らかくないとできない技らしいです。

ちなみに試合で一本取ったあと、ガッツポーズをすると取り消しになったり、相手に二本与えて負けになったりします。

柔道は武道ではない(体重別制があるから)らしいのでガッツポーズはありらしいです。

神を見つけました。

定規で奏でるモノサシストペン回しに次ぐブーム到来?天国と地獄を演奏

これはホントすごいと思う。

0.5mm違うと音が変わる

らしいです。

コップに水入れて叩くのならやったことあるけど定規でとは・・・。

2019年のMicrosoft???

【科学】2019年のMicrosoftはこうなっている

っていう記事を見てたんですけど、これすごいwww

かっこよすぎです。

そういえば最近ペイチェック 消された記憶って動画をニコニコで見たんですけど、面白かったです。

エンジニアの話なんですけど、あとになるにつれてだんだん面白くなっていきます。

是非みてみてください!

ハイライトmovie!

ハイライトmovieは順調です!

ただフラグリプレイが少ないです・・・。

あと赤ボムkillが多い感じです。

movieは

普通に動画をつなぐ→エフェクト入れる→テキストを入れる→曲の最初の方を調べる。

っていう作業でやっていこうと思ってます。

今動画をつなぐの25%くらいできあがったところです。

今週中にはUPできると思います。



Um desafiadorっていうクランに入りました。

スナイパーとして活動させてもらってます。

個人能力があるメンバーばっかりなのでこれからが楽しみです。

ではでは。

はいらいとむーぼー

いよいよ今日はABC杯ですね。

In The Zoneとして最後の活動なので、頑張りたいですね。

ちなみに、次の移籍クランは決まりました。


ところでハイライトムービーの方はというと、大体準備が整ったかなってところです。

今日は大会動画を多く製作しているAshさんの動画をニコニコでみてたんですけど、

感想としては「難しいなー・・・

って思いますね。

大会の動画ですから、個人のmovieよりも多くの人が期待してみるわけです。

それを多くの人に共感してもらえる作品を作るのはとっても難しいことだと感じました。

すごいっしゅ!

自分としては見やすい動画を心がけたいので、次の点に気をつけて編集したいなと思っています。

エフェクトをかけ過ぎないこと
ひとりのプレイに時間をかけすぎないこと
なるべく早くUPする

このくらいですかねー。

リプレイを見る作業にどれくらいかかるか分からないですが、目標としては1週間で完成させたいと思ってます。

ではでは。

はぁ・・・。

最近ほんと無駄な毎日過ごしてる気がします。

今日こそは編集進めようとかって思っててもやらないし。

ただだらだらとSFして時間をつぶすだけ。

楽しくないなー。

明日からなんか変えたい。

明日、CPUとマザーボードを交換することになりました!

これでやっと超ハイスペになれる・・・。

今のスペックでも問題ないっちゃないんですけどね。

ゲームもSFかCSしかしないし、エンコードもあんまりやらないし。

使うことがあるとすれば編集ソフトの動作が軽くなるってことくらいなんで、実際要らなかったかも。。。

それでは。



個人的に面白かった動画
マツケンLOVE SHINE

忙しいってとっても幸せなこと

adobeeさんが名言言ってました。

忙しいってとっても幸せなこと

確かになーと思います。



ところで、注文していたマザーボード:EP45-UD3Rが届きましたー!


前のマザーボードはチップセットが古くてすでにQuadには対応していなかったみたいです。

もうすこし調べて買えば良かった・・・。

とはいえあとは交換するだけなので、注文しているCPUのグリスが届いたら次の日にでもやろうとおもいます。


ヘッドホンが壊れました。安物だったからしょうがないかなーとは思うんですが、一日中つけてても

頭がいたくならない物だったんで、惜しい・・・。

右の音が微妙に大きいんですよね・・・。新しいの買おうか迷います。





衛生兵杯

今日は衛生兵杯がありました!

スナイパーとして出ました。

10KILL超えが2,3回あって、結構調子がよさげでした。

3KILLが出たし、初フラグムービー出演も期待したいです!!!

それはそうと、In The ZoneはABC杯を最後に解散するらしいです。

クランマスターのIN率が悪くなる為、他にクラマスを引き継げる人もいないのでということでした。

やっとコミュニケーションが取れてきた気がしてたんですが、まぁネットに影響されるようじゃだめですしね。

ということで次のクランを探さないといけなそうです。



さてさて、ABC杯の開催まで1週間しかないのでABC杯ハイライトムービーの準備もそろそろ始めていけないといけないですねー。

ではでは。

気持ちを新たに

IN率がかなり上がるので、気持ちを新たにFC2でブログを作り直しました。

三日坊主なので定期的に更新できるかどうか不安ですが、がんばろうと思います。

プロフィール

sfsukima

Author:sfsukima
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
